貧弱あかふじの筋トレ日記

貧弱なハードゲイナー(痩せ型って意味ね)の筋トレ日記

大胸筋上部を狙う。難しい。

f:id:akafujinavi:20181215225946p:plain


筋トレの時間がやってまいりました。

どうもあかふじ(@akafujinavi)です。

 

今日は胸・背中です。

胸は主に上部狙いの種目で行います。

ちなみに今までは基本ベンチプレスをメインセットに持ってきていました。

では行きましょう。

 

はじめに私の簡単な情報はこちら↓

あかふじ's Status
  • 筋トレは趣味レベル
  • 痩せ体質
  • 1種目以外は「効かせ重視」
  • 週3.4のペース
  • 食トレ苦手
  • 変態
  • 変態
  • 変態

 

 

【身長】178cm

【今朝の体重】72.7kg

 

 

Today's Menu

【(ウエイト)(×rep数)(rep数)】

 

インクラインダンベルプレス】

30 ×9 ×7

26 ×11 ×7

 

【リバースグリップベンチプレス】

50 ×10

以前も試したことありますが、なかなかコントロール&意識することができなかったです。

試しにマシンチェストプレスでリバースグリップをやってみたところ、そこそこ上部の収縮を意識できたので急遽そちらに変更。

 

【リバースグリップチェストプレス】

45 ×10

…と思ってある程度の重量で10回やってみたものの、手首が気になり断念。

今度知り合いのトレーナーさんと試行錯誤してから取り入れよう。

(なんかすいません… )

 

【ケーブルフライ】

8.75 ×8

6.25 ×12 ×10 ×9

 

チンニング

×10 ×8 ×6 

 

【ワンハンドローイング】

チーティングも利用して×10はこなすようやります。

38 ×10 ×10 ×10

34 ×10 ×10

 

【チェストプレス】

45 ×20

 

【プルダウン】

45 ×20

 

 

コメント

アンダーグリップでの大胸筋上部狙いは研究が必要ですね。

なにより滑り落ちそうで怖い。

 

1種目目にダンベルのインクラインプレス入れるといい感じでした。

ベンチの後にやると重量扱えないから、様子見で1種目目に入れていこうと思っております。

あとはワンハンドローイングめっちゃやりました。

最後の×20ずつのマシンは気持ち。笑

時間なかったのでサクッとやりました!

 

それではまた^^

メインサイトもよろしくね! 健康やライフハックについて書いてるよ!

www.turedureblog.com